<ウィーン>


チェコのプラハを早朝の7:30に出発したバスは、オーストリアのウイーン目指して340kmを5時間か
けて走る。プラハからオーストリア国境にかけては高速道路の路面がひどく荒れていて、マッサー
ジ椅子に掛けているいるように激しく振動する。日本ではこれほどひどい路面はまず無い。
オーストリアに入ると路面はよく整備されていてバスの振動は収まった。

ドイツ、スイスから続いたアルプス山脈もこの辺りでは低い丘になっていて、見渡す限りの大丘陵
地が延々と続き、時折小さな村や町が点在している。

今度のツアーの添乗員のお姉様は実に明るくて快活な方で、音楽の都ウイーンについてのガイドを
される時に、なんと”猫節”でウイーンナーワルツも♪ニャンニャン、ニャンニャン♪と歌うので
ある。爆笑ものだ!暫くその”ニャンニャン、ニャンニャン”が頭から離れなくて、帰国してから
も時々♪ニャンニャン、ニャンニャン♪と自然と口ずさむハメになってしまったほどである。

今回、このウイーンはスライド仕立てで整理してみた。
これをYoutubeに動画登録して、そこからHPのHTMLに組み込んでリンクさせています。

→画面の中央のボタンを押下して下さい。




ホテルのCNNでは”FUKUSIMA”の原発事故を盛んにやっている。
石川 遼が賞金を全て震災に寄付することも”SAVING JAPAN”の中で大きく報道している。



→【中欧の旅】の最初へ戻る 

→  HPの最初に戻る
inserted by FC2 system