Coral Creek Golf Course  


 成田を今夜遅く飛び立った飛行機が、前日の朝日が登ったばかりのハワイ・オワ
フ島の上空にさしかかり、機首を下げ始めると左の窓の下にゴルフ場が見えて来る。
それが ”golf/coral Creek Golf Course”である。上空からでは分からないが、このコ
ースに来て見るとその名の通りCreekの中に出来ているゴルフ場で、地平線よりも
下に作られた、言わばクリークの中のゴルフ場である。オワフ島にはgolf/coral山があり
その名前を付けたものであろう。

 このゴルフ場で2度プレイした事がある。一度は日本人ばかりとやり、もう一度
は3人の米国人とやった。日本人も始めてゴルフ場で会った人ばかりであったが
そこはそれ、ちゃんと日本語でやれるので日本のゴルフ場で知らない人と回る程度
の緊張感程度であった。
 やはり外国人とやるのは、特に雲を突くような大男の輩と回るのはかなり大変で
あった。英語がからっきしダメなので、会話は殆ど成立せず、ただにやにやと笑う
しか手がなかった。ただ、ゴルフは一人でプレーするものだし、むやみにお喋りす
るものではないので助かった。それでもいくらかは会話も必要で、ブロークンでや
るしかなかった。

 今後、その奮戦模様を綴ってみよう。
このコースは1999年オープンでオワフ島では最も新しいゴルフ場です。 
オアフ島ではこのコースだけのパスパラン芝で造られたフェアウエイです。
ここは5-6年前までは一面の砂糖キビ畑だったのだそうです。
これは空からの写真ですが、回りは住宅が迫っています。 









   
→ この頁の最初に戻る
   → HPの最初に戻る
inserted by FC2 system